人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 17日

加害者のススメ

今更言うことでもあらへんけど、被害者になるぐらいやったら加害者に
なる方がましやと思う。

例えば道歩いてる人を後ろからぶん殴って半身不随にしたとする、当然
刑務所に行くわけやけども、一人殺すと10年っていうのが一般的な量刑
らしいんで、傷害やとせいぜい7,8年やと思う。たぶん。

で、死ぬまでの不自由とたかだか7.8年と不自由とどっちがましやってこと。
犯罪者ということで世間から白い目で見られるわけやから、加害者も辛いって
言うけど、障害があるということで差別されることなんか山ほどある。
つーか明らかに前者の方が就職しやすいし、金も多く稼げるはず。
いざとなったらまた犯罪者になればいいし、捕まっても死ぬわけちゃう。

それと持ち家、自家用車持ってて、なおかつ海外旅行にまで行っときながら、
金がないって慰謝料払わんウンコ以下野郎がいるらしいんやけども、実際
どれくらいの加害者がきちんと慰謝料払ってるんやろう?
そういう統計資料があったら誰か教えてくださいな。

by yama_pika | 2005-03-17 20:30 | よのなか


<< ぶっちゃけどうでもええやん      花粉症の人は性格が悪いんです >>