2005年 03月 19日

ぶっちゃけどうでもええやん

ライブドアとフジテレビの攻防はおもろい。
なんでおもろいかっていうと、僕には全く関係ないからや。
関係ないから笑っていられる。
当事者は顔が引きつりっぱなしやろうけど。

仮にフジテレビがライブドアに買収されたとして困るんは、フジテレビの社員と、
そこでレギュラー持ってるタレントぐらいなもんやろう。
正直それ以外の人間は別に困ることなんかあらへん。
後はせいぜい、次はうちかもってビクついてる同業者の方々やろうけども、
堀江さんみたいな人はそうそう出てくるとは思われへん。
あ、でも堀江さんが上手くいったらどうなるかわからんね。

んで、メディアとしての公共性が失われるとか言うてる人がいるけど、そんなもん
ほんまにあるんか疑問やし、仮にライブドアフジテレビが偏向報道したとしても、
それをそのまま鵜呑みにするほど視聴者はアホちゃうやろう。
そんなアホみたいな報道してたら視聴者にそっぽ向かれることぐらい誰でもわかる。
いや、むしろバラエティとして視聴率が上がるかもしれんけども。

だいたいフジテレビってバラエティとドラマでもってる局やと思うんやけど、気のせい?
ま、ぶっちゃけどうでもいいってのが僕の本音ですな。
[PR]

by yama_pika | 2005-03-19 19:58 | よのなか


<< 安楽死センター      加害者のススメ >>