ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 28日

仕事での自己実現

ってできるんやろうか?

そもそも自己実現っていうのがよくわからん。
自己ってのは自分自身のことで、実現っていうのは計画や希望などを
現実のものとすること、と辞書には書いてある。
ということは仕事での自己実現っていうのは、仕事を通じて自分のやりたい
ことをやるってことになる。

ただそれってごっつい我が侭な気がするんやけど、どうなんやろう。
ろくに働いたことない僕が言うのもなんやけど、仕事ってのは人の役に立って、
その対価としてお金を貰うもんやと思ってる。

お金を貰って、その上さらに自己実現したいなんて、ごっつい我が侭な気がする。
もちろんそれが悪いとは思わへんけど、それをやるにはそれなりの力がいると思う。
なんの実績もない人にそれを言われて、企業の面接担当者はどう思うんやろう?

でもだからといってお金のためだけに働くことには違和感があるのも事実で、だから
自己実現なんて言葉を口にするんやろうけど、それを最優先して仕事を選ぶことが
良いことなんか悪いことなんかが、僕にはよーわからん。
[PR]

by yama_pika | 2005-03-28 02:58 | ぎもん


<< 教えてください      ブログ時評「名誉毀損」疑惑 >>