ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 30日

教えてください

少女家出事件に見えるネット社会の功罪 - livedoor ニュース


少子化により、親が子供一人にかける教育費がうなぎのぼりに上がっている。幼稚園からの英会話教室や有名幼稚園に入る為の進学教室等・・・。特に母親達はまるで、ファッションのように競い合いをしている。しかし、ある日突然、自分の子供が自分の思うとおりに成らなかった瞬間、今度は放置する。子供は元々、親の思うとおりに育つはずが無いもので、逆に思うように育った方が怖いのである。


教えてください。
上に書いてあることとネットに何の関係があるか、どなたか教えてください。
僕の稚拙な脳みそではどう考えても理解できません。

そもそも、家出した少女がネットをやっていたなど、僕は初めて知りました。
僕の稚拙な検索力ではどうやっても、それを見つけることができませんでした。

武中さん、ご多忙の中、真に申し訳ないのですが、どちらでその情報を手に
入れられたのか、是非とも私めに教えて頂けないでしょうか?

最後に、ブログとライブドアのパブリックジャーナリズムの違いがよくわかりません。
ご存知の方がいらしたら、申し訳ないのですが、お教えて頂けないでしょうか?
[PR]

by yama_pika | 2005-03-30 04:10 | めでぃあ


<< 他力本願で無責任なネット      仕事での自己実現 >>