ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 16日

乙部綾子のお仕事日記ってどうなん?

ライブドアの広報さんがブログをはじめた模様。

乙部綾子さんのブログ と 広告効果 | ∞最前線通信

広告主が、「ウチの商品は、いいですよ!」とPRするのに比べて、
乙部綾子さんのようにカッコいい方が「私が使ってみましたが、
すごくいいですよ」と書かれたほうが、商品の魅力は高まると思います。

なぜかというと、それを読んでいる方が自分がその商品を利用している
かっこいい姿(体験 ~エクスペリエンス)を想像しやすいからです。

 また、メジャーなタレントがテレビで商品を使ってる姿よりも、乙部さんが
ブログで商品を使っている姿のほうがユーザーにとって身近に感じ、
より自分の体験を想像しやすいとも言えるでしょう。


なんの利害関係のない第三者が「これいいですよ」って言うんならわかるんやけど、
当然ライブドアには広告収入が入るわけやから、実質、広告主が宣伝しているのと
何が違うんかがよーわからん。

彼女も女性読者を増やしたいって言うてるけども、そもそも根本的な問題として、
乙部さんって女性に好かれてんの?

そういえば、ananの嫌いな男ランキングで堀江さんが確か8位に入ってた。
嫌いな男の身近にいる女って、女性から見てどうなんやろう?

いっそのことターゲットを男性に絞って、写真集やらDVDやらを売り出した方が
よっぽど儲かると思う下世話な人間は僕だけでしょうか?
[PR]

by yama_pika | 2005-04-16 15:44 | ねっと


<< 他所様のカレーを勝手に食べる人      論理と感情は対立する概念か >>