人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 29日

一利用者としてJRWに言いたいこと

[R30]: JR事故が経営者の責任じゃないならいったい誰の責任だというのか

R30さんがPJニュースの責任は国民にあるって記事に対して、何でもかんでも国民の
せいにすんなよ、コラ、とのこと。

ま、確かに国民が安さ、速さ、正確さを求めてたのは事実やろうけど、そういうもんには
限界があるわけで、もっと別のとこで勝負、ATMを設置するとかマイレージ導入するとか、
僕のつたない頭ではそんなことぐらいしか思いつかへんけども、JR西日本の経営陣の
みなさんは、優秀な頭脳をきっとお持ちのことでしょうから、もっと頭使え。

そもそも何でもかんでも客のニーズに応えようとするのが間違ってて、どうやっても
無理なことはあるわけで、それを伝えた上で、ニーズの先にあるものを提供するのが
企業の役目やと、無職の僕は思うのですが、違いますか?

それからPJニュースがクレームに追い詰められた会社とJRWを称してたんやけど、
確かに数分遅れただけで文句いうバカがおるのは事実やけども、クレームが怖くて
客を危険に晒すのはバカを通り越して、頭のネジが2,3本抜けてるとしか思えん。

で、R30さんが南谷会長はJR西日本会長と関経連副会長の座を降りろって件に関して、
辞めることが責任を取ることになるのかって、反論してる人がおる。

その反論には僕も同感なんやけど、置き石説で自社の責任を回避しようとしたJRWの
現経営陣に、事故の原因究明、今後の事故防止のためのシステムの改善ができると
考えている人がおったら、是非とも手を上げて欲しい。

どの道責任なんぞ取る気ないんやから、とっとと解任して、今の体制を問題視している
優秀な内部の人間(おらんかったらどうしよう)を頭に据えて一からやり直してくれた方が、
一利用者としては望ましいと思うんですが、どないでしょう?

by yama_pika | 2005-04-29 06:55 | よのなか


<< 企業努力      メディアを自由にさせてええの? >>