ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 24日

ネットをしてると、たまにへこむのです

ネットの一番の功績は質の高いものに出会う機会を増やしたことにあると思う。
SBMやRSSはその力をさらに強めることに役立っている。

質の高い文章を読むことは思考力を鍛えるのにとても役に立つ。
ただ同時に、軽くへこんでしまうことも多々ある。
この人文章上手いなとか、考え方が深いなぁとか、自分のそれとの落差に
へこんでしまう。それが年下ならなおさら。

僕がこの子ぐらいの歳の時は、こんなこと考えもせんかったのにすごいなぁ、
ってな感じで。もちろん僕が中高生のころも、そういう奴は日本のどこかにいて、
ただそういう奴と出会う機会が無かっただけのことなんやけど。

まぁ、こういうネガティブ思考が僕がNEETやってる一つの要因なんやろうな。
[PR]

by yama_pika | 2005-05-24 00:19 | ねっと


<< 叩く人たち、叩かれる人      ヘルパーさんの4割がセクハラの... >>