ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 02日

愚痴ですよ、愚痴

人間、顔より中身だっちゅうのは所詮は慰めってのは最早常識。
中にはそういう奇特な人もいるやろうけど、それは文字通り稀な存在。

そんなことないよ、いくら顔がよくても中身が無い人は駄目、っつーのは、顔も中身も
良くないと駄目ってことなんで、不細工は勘違いしないように。
顔は気にしないってのは、私の許容範囲なら気にしないってことで、その最低ラインは
予想以上に高いってことは覚えておこう。

顔は最高、中身は最低、顔は最低、中身は最高、女性からすればどっちもお断り。
前者とは結婚は無理だけど、遊びならいいかなって女性はわりといるかもしれない。
けど後者とは手すら繋ぐのも嫌ってのが、女の本音ってやつだと勝手に推測する。

それに10代の頃は男女共に人を見る目がないんで、顔さえよければもてる。
しばらく付き合えば、顔だけだってのがわかるかもしれないが、それは大抵、ヤラレタ
後で、男からすれば、それでフラれた方が楽でいいかもしれない。

最初は顔だけの男でも、多くの女性と付き合えば人間として成長し、中身もある男になる。
けど不細工はどんなに人間的に成長しても、不細工のままなので、結局いい人止まり。
性格の本質は変わることはないけど、そこに色んなものを積み上げていくことはできる。
顔に積み上げるものっていったら、せいぜいカツラとメガネぐらいや。

不細工はマイナスで、男前はプラス。
もちろん他に色んなモンがくっつくから、トータルでどっちがプラスかはわからんけど、
不細工は人の倍努力せんとモテへん。
これは恋愛対象としてだけではなく、友人、仕事仲間としても言えること、たぶん。

まぁ、なんていうか、愚痴ですよ、愚痴。
そんなこと言うてるから、もてへんって言われるんやけど、それは解ってるんで。
[PR]

by yama_pika | 2005-06-02 04:25 | ひと


<< 自殺は罪      叩く人たち、叩かれる人 >>