ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 14日

びじんなだけじゃだめらしい

美人がコモデティ化しているらしい。
というか、頭が悪くてコモデティ化ってのがよくわからん。
ここここを読む限りでは、美人の定義やそうなるための方法論が
確立されていて、美人であることは一撃必殺の武器にはならない。
ってとこやろうか、間違っててても笑わんといて。

確かに女性の観賞物としての価値は10代後半がピークであって、化粧で
ある程度ごまかせるとはいえ、それ以降、衰えるしかない外見の美しさで
勝負しようなんていうのは、誰が見てもあほな考え。

ただ扉を開けるだけなら、美人であることは紛れもなく有利な点であって、
不細工であるが故に扉を開けてもらえないと考えてる人にとっては、整形
してでも美しくないたいと考えるのは当然のことのような気もする。
けど美醜があらゆる問題の原因と考えるのはもちろん勘違い。

catflagさんとR30さんの言うてるのは美人なだけじゃ駄目ってことで、
別に不細工を擁護しているわけでもなんでもない。
そこそこの容姿なら満足して、他のとこにコストをかけろってことやろう。

最後に、コミュニケーション能力の高い美人はあらゆる場面において最強。
[PR]

by yama_pika | 2005-02-14 19:54 | よのなか


<< しけいせいど      としよりのうんてん >>