人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 23日

ほりえさんテレビですぎ

ホリエモン、日テレにマジギレ…生放送中に「帰るよ」

なんていうか、あんなグズグズの番組初めて見た。
ていうか、氣志團のこと聞く意味がわからん。
別に堀江さんの味方する気ちゃうけど、あーいうアホな番組出てたら
自分までアホやと思われるから、あんま出ん方がいいと思う。

世間じゃライブドア擁護派と批判派で真っ二つに割れてるようやけど、
正直、フジもライブドアもどっちもどっちって感じがする。

フジは世間で言われているように、上場するならそれなりの覚悟はしとけって
感じやし、ライブドアが語るネットと既存メディアの融合ってのも、漠然としすぎて
よーわからん。あえて詳しいことを言わないのか、言えないのか、どっちやろ。
まぁ、ネットに疎い人からしたら、単に感じ悪いにーちゃんやろうな。
ほんとは頭いい人なんやろうけど、テレビ見てたらそうは見えへんとこが、
テレビの怖いとこなんやろうな。

関西ローカルのテレビで、転換社債で株を増やすってことは一株辺りの価値が
下がるってことやから、株主に対して失礼やと言うてた。
確かにその通りなんやけど、ライブドアの株買ってる人なら、堀江さんが在りえん
ことをするのは想像してるやろうし、基本的に株は自己責任なんやから、犯罪
犯さん限りは、文句言うてもしゃーないやろ。

難しいことはよくわからんけど、この一連の騒動、エンターテイメントとしては
どっちに転んでも面白いに違いない。

ついでに、読売が社説で「貴重な公共財産である電波」って言うてたけど、
どこぞの局の野球ニュースはある球団ばっかが目立ってる気がするのは
気のせいなん?

by yama_pika | 2005-02-23 04:33 | よのなか


<< 3でも3.14でも      けいかんなんやから >>