2005年 05月 10日 ( 1 )


2005年 05月 10日

マスコミもあかん

今日はちょっとマスコミを非難してみる。
まぁ、ヤクザもどきの馬鹿記者は置いとくとして。

過密ダイヤだとか、ATS未設置だとか、日勤教育だとか、JR西日本に問題があると
僕は思うけど、同時に運転手の資質にも問題があった可能性があるわけで、
死者に鞭打つようで気がひけるかもしれんけど、その辺りをマスコミが取り上げない
っていうのは、ちょっとひっかかる。おそらく視聴者からの抗議を恐れてのことやろう
けども、それでも伝えるべきことは伝えるってのがマスコミの役割とちゃうやろうか?

とういうか、宴会やとかボーリングやとかくだらんことを取り上げてるせいで、もっと
重大な何かが見過ごされてる気がして怖い。

まぁ、なんつーか、僕たちはJR西日本を見て反面教師にせなあかん気がする。
それやのに自分は関係ないみたいな感じになりつつあったんで、その辺は反省。
JR西日本の責任を追及することも必要なんやけど、今後同じような事故が起こらん
ようにするには僕ら自身がどうすればいいかを、考えていく必要があると思う。
[PR]

by yama_pika | 2005-05-10 01:11 | よのなか