人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 11日

としよりのうんてん

限定復活の吉野家にワゴン車突っ込む、客7人けが

いい加減、年寄りから免許を取り上げた方がいいんとちゃうやろうか。
年寄りの運転が軽い飲酒運転よりたちが悪いってのは皆もう気づいてるはず。
身体能力で言えば、60,70代の年寄りよりも、15,6の子供の方が遥かに高い。
それやのに、15が免許取れなくて、60過ぎのじいさんが車運転できるってのは
どう考えてもおかしい。

15やと事故を起こした時に責任が取られへんっていうけど、金で済む問題なら
親が払えばいいし、謝って済む問題なら本人が土下座すればいい。
そやけどそれで済まへん問題は何歳やろうと関係ない。
被害者やその家族からすれば、15歳が信号無視して起こす人身事故と60歳の
それに何の違いがあるかがわからん。

一人で死んでくれりゃ、自業自得ですむけど、巻き込まれて死んでもうたら、洒落に
ならへん。若いやつなら文句も言えるけど、年寄りやとそれもやりにくい。
頼むから年寄りはもっと自分を客観視してくれ。

by yama_pika | 2005-02-11 17:42 | よのなか


<< びじんなだけじゃだめらしい      SNSってどうなん >>