人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマピカリャーってなんなん

yamapika.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 22日

けいかんなんやから

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050222/eve_____sya_____006.shtml

同事件では、バットで暴れる男に警官がひるみ、パトカーを奪われそうになった。首相は「テレビ放送で、警官が犯人に追われて逃げるような場面を見た。よく状況を精査し、注意するように」と指示。村田吉隆国家公安委員長は「指摘のような点があればおわびしたい。よく調査したい」と釈明した。


実際どういう風に逃げたのかわからんけど、仮に背中を見せて逃げ回ってたって
いうなら、ちょっといただけへん。仮にも国民の命を守る役割を担っているわけ
やし、あんまり無様なところは見せたらあかんやろう。

ただバットやいうても、当たり所悪けりゃ死ぬこともあるやろうし、ちょっと気の弱い
人やったら逃げたくなる気持ちもわからんでもない。ていうかそんな姿テレビに
映されて、本人のせいとはいえ、ちょっとかわいそうな気もする。

でもやっぱり、警官が逃げたらあかんよなぁ。

by yama_pika | 2005-02-22 17:01 | よのなか


<< ほりえさんテレビですぎ      しけいせいど >>